2004-03-11から1日間の記事一覧

ふるち、こめこん、あいった

たほいや倶楽部で嘘解答募集が始まりました。いずれも出典が広辞苑と明記されています。 たほいや倶楽部ふるち たほいや倶楽部こめこん たほいや倶楽部あいった 私も何か書いてみるつもりです。

ウイルスにご注意

Web

「W32/Netsky」ウイルスの亜種に関する情報(情報処理推進機構 セキュリティセンター) 私のところにはここ数日やたらとたくさん来ているのですが、大丈夫ですか。今一度ご確認下さい。

利用規約と著作権 続き

Web

結局、gooは利用規約を変更することになったそうです。反発が起きることを予期していなかったとしたらお粗末ですね。 「goo BLOG」への投稿記事“著作権はNTT-X”にユーザー反発、条項削除へ(ITmedia) goo BLOG、近日中に著作権に関する規約を変更(INTERNET…

詰将棋解答選手権に勝手に挑戦

将棋タウンの管理人の3月4日でisodaさんが第1回詰将棋解答選手権に挑戦しているのを見て、感想の部分だけ読み飛ばしてから私もやってみました。とはいっても、まとまった時間はなかなか取れないので、一問ずつ小刻みに解いていきました。本来よりも好条件だ…

光速ノート46

光速ノート46 谷川浩司王位の「光速ノート」が更新されました。今回は、先月27日に亡くなった観戦記者の加古明光氏を偲んで。