2004-11-02から1日間の記事一覧

リンク集を更新

リンク集を更新しました。たまにはメンテナンスしないと、URLが変更になったサイトも多いです。

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=インフレ・デフレについて&fr=top&hc=0&hs=0 ここまであからさまに関係のない検索結果も久しぶりです。申し訳ないというか、いや、私は悪くないのですが。

Fairy of the Forest 正解発表

第3回(Fairy of the Forest - 九州G作品展フェアリー別館) ばか詰出題の正解発表が行われました。私はあまり作る時間を取れなくて無理かと思ったのですが、締め切り間際に何とか周辺巡りで一周することに成功したので載せていただきました。けなされなく…

米長邦雄の家「ご意見板」書き込み停止中?

米長邦雄の家のご意見板から書き込みフォームが消えています。いつからか確認していませんでした。これに関して特にアナウンスはないようなのですが、書き込み停止ということなのでしょうか。よくわかりません。それとは関係ありませんが、リンクしておきま…

将棋本のある本棚

棋書ミニ投票@将棋 棋書ミシュラン!第52回のお題は「あなたの本棚の棋書、並べ順は?」。以前は積んであったのですが、最近になってようやく本棚へ詰め込みました。基本的にはよく読む本を取り出しやすいところへ置いたつもりだったのですが、あまり読まな…

国際ソルヴィング・コンテスト、来年1月開催へ

予告 国際ソルヴィング・コンテスト 日時:2005年1月23日(日) 10:00から 場所:大田区産業プラザPIO (東京都大田区南蒲田1-20-20) 共催:JCA、JCPS 競技方法:午前と午後に1ラウンドずつ。各ラウンドは6題(2#、3#、 n#、エンドゲーム、ヘルプメイ…