アンテナ

もずさんの勝手に将棋アンテナが公開されました。 さすがもずさん,よく練られている感じがします。 でも,ここは登録してくださっていない模様。。。 最近,全然詰将棋してませんもんね。 いつの日か登録してくださるように頑張ります。

勝手に将棋アンテナはまだ暫定運用中のつもりなのでまだいろいろと不完全なところがあります。このアンテナは100件までしか登録できないのですけど、今後さらに様々なページが登場するであろうことを考えると、プロ将棋界関係に絞っていくことになるのではないかと考えています*1詰将棋サイトとしては風みどりの玉手箱を取り上げないことはありえないのですが、指将棋界との接点は薄いかなということで総合的にはぎりぎりの感じでした。

今後の方向性をどうするか考えあぐねているところなのですが、風みどりの玉手箱を含めいくつかのページを追加登録させていただきました*2。今後も自薦・他薦があればなるべく優先的に登録したいと思っております。登録数はまだ多少の余裕がありますので、ご意見ありましたらコメント下さい。

とはいえ、詰将棋にしぼったアンテナもあるといいなあと思っていたら、詰将棋おもちゃ箱のTETSUさんが作って下さいました。便利です。

*1:個人的な趣味としてフェアリーは例外です(笑)。

*2:表示が反映されるまで多少時間がかかるかもしれません。