森内俊之三冠が「アタック25」に登場

[5901] サービス問題だったのに…。 投稿者:稀実詩穂 投稿日:2004/10/24(Sun) 14:03

皆さんお久しぶりです。さっき放送された、「アタック25」のチャレンジ問題(優勝者が挑戦する問題。正解すればプロヴァンスの旅ご招待)ですが…。

◎「麻雀」「将棋」「横浜出身・昭和45年生まれ」「羽生先生」「マサルの一手!」「名人獲得」などのヒントから導き出される人物は誰でしょう?

…そう、この問題の答えは、我らが「森内俊之先生」だったのです!(後略)

やはり棋士知名度は低いものだなあと感じました。ヒントが露骨なのもそれがわかっているからなんでしょうね。とはいえ、森内俊之三冠はこれからどんどん勝つはずなので、嫌でも顔が売れることになるでしょう。

アタック出場経験者がVTR問題になるのは最初で最後だと思いますねw

森内三冠は「クイズ」も趣味の1つとして嗜んでおり過去に「ミリオネア」だけでなく「アタック25」にも出場したことがあるんですよ。

というのも面白い話ですよね。追記:この話についてはhttp://d.hatena.ne.jp/mastermozu/20041025#p1で追記してくださいましたので参照下さい。