アンチキルケばか詰作品展解答

解答・解説が公開されました。解答者が多く集まったのでこれだけ書くのは大変だったと思います。ありがとうございました。

お気に入り投票を最も多く獲得したのは北村太路氏の作品。やはりですね(^^。

ところで、駒数と手順のバランスについて、私の場合は駒数を重視する方に傾きすぎなのかなあと最近何度か感じました。駒数が多いと頭の中で創作するのに脳の容量的な不都合が生じるということもあってできるだけ少ない駒数になるよう作るのが習慣化しているということもありますが、修正していきたいと思います。

次回は駒数無制限の5手のアンチキルケばか詰。締め切りは30日(日)。現在考慮中です。