2003-08-29から1日間の記事一覧

タイトル戦初挑戦データ

タイトル戦初挑戦データ集 KANSAI-SHOGI.COMのWeb Magazineは、こういう濃いデータを出してくれるのが素晴らしいです。ビギナーズ戦法事典もそうですが、書いている人はただ者ではありません。

女流棋士と奨励会

甲斐智美が女流初段で復帰 将棋界に詳しくない方はご存じないかもしれませんが、「女流棋士」はプロ棋士ではありません。二つ上で奨励会の話題がありましたが、奨励会三段リーグをを勝ち抜いて初めてプロ棋士の仲間入りができるのです。女流棋士はこれとは全…

中座真五段と中倉彰子女流初段が婚約

中座真五段と中倉彰子女流初段が婚約だそうです。最近、男性棋士と女流棋士の結婚が続いていますね。今年はこれで3組目ですか。 中座真五段と中倉彰子女流初段が婚約 将棋の中座真五段と中倉彰子女流初段が婚約(asahi.com 将棋) 中座真五段 中倉彰子女流初…

村山慈明三段、プロ入りを決める

今日、奨励会三段リーグの第15・16回戦が行われ、19歳の村山慈明三段が14勝2敗となり、2戦を残して1位となることが確定し、四段昇段・プロ入りを決めました。 新四段紹介 第33回奨励会三段リーグ 残り一つの椅子は、9月10日に行われる最終節で決まります。