2004-05-30から1日間の記事一覧

たほいや倶楽部ゆとん、解答募集中

たほいや倶楽部ゆとん 嘘解答が出揃って解答募集が始まりました。はてなユーザの方ならどなたでも参加できます。私は嘘解答を書き上げていたのですが、一歩後れを取ってしまいました。私の作った嘘解答はまた別のところで流用できるかもしれないので、公開は…

やりたい放題将棋Part2の必勝定跡

昨日5月29日に放映された大逆転将棋2004で指された「やりたい放題将棋Part2」の必勝定跡が発表されています。まず将 棋 タ ウ ン 掲 示 板でさっきーさんが発表されたのが次のような筋。 それにしても、「やりたい放題パート2」上手、3三飛、2三金、1五玉な…

順位戦予想

6月4日からいよいよ今期の順位戦が始まります。それにあわせて、こんな企画が始まるそうです。 順位戦予想クイズ(総合対局サイト TAISEN)(B級1組順位戦@将棋パイナップル経由) 順位戦の結果を予想して獲得ポイント数を争い、成績優秀者に賞品が出る企…

渡辺明応援サイトが消滅?

渡辺明応援サイト(http://homepage2.nifty.com/kisi_akira/)が現在見られない状況です。渡邊明五段@将棋パイナップルによれば、昨日からのようです。トップページだけでなくサイト全体のファイルそのものがなくなってしまっているようなので、心配ですね…