2005-12-28から1日間の記事一覧

年末までには

将棋世界も発売になりましたし、いろいろ書きたいことがたまっているのですが書く時間がとれません。順番に書いていって年末までには一通り書き終えたいと思います。

Kifu for Windowsがバージョンアップ

柿木義一のホームページで公開されているフリーソフトのKifu for Windows でバージョン6.14が公開されました。「★Windows98/NTで、ファイルを開く/保存のダイアログでエラーが起きたバグ(V6.10以降)の修正」とのことです。Kifu for Windowsはスペックの低い…

王将戦七番勝負 有料中継は今年度は実施せず

第55期王将戦七番勝負に関するお知らせ(MSN毎日インタラクティブ) なお、今回は昨年開設した有料実況中継「王将戦七番勝負速報」は、諸般の事情により実施しないこととなりました。 今回はスポニチ Sponichi Annex 王将戦で無料で「棋譜や経過をまとめて…

棋士の新ブログ

MouRa│Yomone│もっと将棋をメジャーに!! 矢内理絵子 矢内理絵子女流四段の新しいウェブログ。表題からやる気が感じられます。 瀬川晶司のシャララ日記 「「瀬川晶司氏 将棋プロ入り六番勝負」ブログ」の続きとして瀬川晶司四段による日記が年明けから始まる…

瀬川晶司四段と神吉宏充六段が「ネプベガス」に出演

15日に瀬川晶司四段が各種メディアに登場の中でお伝えしたように、27日深夜に放送されたネプベガスに瀬川晶司四段と神吉宏充六段が出演しました。神吉宏充六段が泥酔状態でインパルスの板倉俊之と六枚落ちの対局。それを別室で瀬川晶司四段が解説するという…