将棋盤をHTMLで記述する(暫定版)

id:hebosyougiさんのKifu for Windowsのbod形式をはてなダイアリーの将棋盤に変換を使わせていただきました。ありがとうございました。

最終手表示に対応させるには、「手数=95 ▲3一銀打 まで」のような文字列から変換するか、入力フォームを別に用意するかで何とかなりそうな気がします。Kifu for Windowsは入出力機能が充実しているので、これで十分だと思います。

そこから発展して、HTML的に別の記法として将棋盤をHTMLで記述する(暫定版)を作ってみました。一時はpositionfloatを使いまくってどつぼにはまっていたのですが、考え直して比較的シンプルに処理することにしました。まだ表示が不完全なので改善していく予定です。