坂東香菜子女流2級が28日の「クイズ!ヘキサゴン」に出演

来週7月28日夜7時57分からフジテレビ系列で放映されるクイズ!ヘキサゴン坂東香菜子女流2級が出演するそうです。

この番組は6名で争われるクイズ番組で、知識を披露するというよりは、意外な無知を指摘される系統のクイズが出題されます。クイズに答える参加者は以下の通り。「『一芸』大会」だそうです。

坂東女流2級がテレビに出演しているところはほとんど見たことがないような気がします。バラエティは初めてではないかと思うのですが、いきなりゴールデンど真ん中で大丈夫だったのでしょうか。あまり機転が利く方ではないと思うのでやや心配です。「坂東のコメントや解答に、島田紳助や関根は年齢差を感じ、思わず呆然。」という記述も、不安をかき立てるものがあります。

まあ、どうなれば成功なのかというのも難しい話ではあるのですが。

それから、同じ日の夜9時からTBS系列「水曜プレミア」の「島田紳助の国民的潜在能力検定 PQテスト!」に高橋和女流二段が出演するそうです。こちらは慣れたものだと思います。