相対リンク

昨年12月28日にはてなダイアリーで「記事別表示モード」が追加されました。(記事別表示モードの追加について

私は今まで内部でのリンクではトラックバックが送られないように

<a href="20050106">2005年1月6日</a>

として、相対リンクを利用してきました。ところが「記事別表示モード」では「[]http://d.hatena.ne.jp/mozuyama/20050106/P20050106RELATIVE[]」のようなURLで同じ記事が表示されるため、リンク先が「[]http://d.hatena.ne.jp/mozuyama/20050106/20050106[]」という存在しないURLになってしまいます。

考えてみたのですがどうしようもなさそうなので、そのうち過去ログを修正しようかと思います。それまでは、記事別表示モードではないところからリンク先をたどってみて下さい。

3月12日追記:現在は「<a href="/mozuyama/20050106">2005年1月6日</a>」のような形式を使っています。どれが最善かはわかりませんが、現時点では一番安定的かなと考えました。