瀬川氏のプロ編入試験、全日程が決まる

神吉宏充六段のマイクパフォーマンス(違)

瀬川晶司氏のプロ編入試験第2局の対局者である神吉宏充六段の記事。「立ち直れないくらいに叩きつぶします」と、ファンサービス的なコメントをしています。さすが、将棋界随一のエンターテイナーですね。

また、次のように公開対局を希望するとのことです。

神吉六段は会社員の経験があり、詰め将棋の解説書を出版したりする地道な活動の一方、関西ではテレビタレントとしても有名。それだけに東京・紀伊国屋ホールで公開される第1局と異なり、関西将棋会館での非公開対局が不満だ。

「せっかく大阪でやるんやから、おもしろくやらな。通天閣の展望台、大阪城天守閣でもええ。一手指すたび花火打ち上げたり、自分で大盤解説しながら打ってもいい」

試験の全日程発表

瀬川晶司氏のプロ編入試験の第4局から第6局は日程が未定となっていましたが、本日全日程が発表になりました。記しておきます。

それから、見落としていたのですが、囲碁・将棋チャンネルで放送される第1局の録画放送は、7月23日(土)午前10時から(再放送は7月24日(日)午後10時から)とのことです。

*1:復活おめでとうございます!で良いのでしょうか。