岩根忍女流初段が、NHKの泉浩司アナと結婚

この度、岩根忍女流初段(24)より結婚の報告がまいりましたので、ご連絡させていただきます。お相手は泉浩司氏です。 お二人は1月23日(月)に入籍いたしました。挙式につきましては未定です。 尚、今後も仕事は「岩根」姓、関西所属で続けます。

おめでとうございます。お相手の泉浩司氏はNHKのアナウンサーで、将棋のタイトル戦中継を担当したこともありました。他のアナウンサーと比べても、見ていて将棋好きなことがよく伝わってきていたので、将棋界との関係が深まって担当の機会がもっと増えるといいと思います。

b.b-Koji Izumi fan site掲示板で、婚姻届の提出日を1月23日にした理由が紹介されています。

1月27日追記

現在、岩根女流初段は大阪、泉アナは水戸に住んでおり、結婚後もこの状態は継続するそうです。「今のところあまり実感はないです」とのことですが、これを機に対局でさらに好成績を残してほしいですね。

それから、コーヘイの読みぬけ日記1月25日付に祝賀詰が掲載されています。