伊奈川愛菓女流2級が「R25」に登場

1月18日発行のフリーマガジン「R25」で「現役女子高生プロ棋士伊奈川愛菓とガチで勝負」として伊奈川愛菓女流2級が登場するそうです。さっそくの起用で、こういうメディアはさすがに情報を仕入れてから行動するまでが早いですね。

伊奈川愛菓女流2級については、2006年11月1日に週刊文春・週刊新潮で伊奈川愛菓女流2級の記事でも紹介したように注目されているところがありますが、対局成績はまだ2戦2敗と目立ったところがなくこれからの女流棋士です。まだ対局数自体が少ないので、まずは初勝利をいつ挙げるかですね。

取り上げませんでしたが2006年12月26日発売のサンデー毎日2007年1月14日号には「将棋界期待の美少女・伊奈川愛菓はいまだ勝ち星なしで」という見出しの記事が出ていました。見出しから受ける印象に反して、師匠の所司和晴七段のコメントなどもあり、これからに期待する趣旨のちゃんとした記事でした。

1月19日追加