2003-12-06から1日間の記事一覧

久しぶりに実戦

久しぶりに将棋倶楽部24で指しました。何とか勝ちましたが、詰みがだいぶ見えなくなってます。

おもちゃ箱、特別出題

くるくる 特別出題(詰将棋おもちゃ箱) 特別出題が行われています。おかもと氏の易しくて楽しい詰将棋。正解者には抽選で商品もありますので、ぜひ解いてみて下さい。

「よみくまの八面六臂」しばらく休載

よみくまの八面六臂12月6日付より。 業務多忙につき、しばらく休載します。 残念です。関係ないんですが、竜王戦倶楽部のミラーサイト(http://ks.ws4.arena.ne.jp/)がダウンしていますね。

大局詰将棋解答募集中

大局詰将棋 No.1(気まぐれゲーマーの備忘録) 11月29日に紹介した大局将棋の詰将棋の解答募集が行われています。正解発表は来年1月7日。

近将道場管理人交代へ

駒音掲示板書き込み番号[4382]より 私はあまり注目していなかったのですが、最近近将道場で管理上の遺漏が増加していました。例えば、サポートへ問い合わせのメールを送っても放置されたり、大会が終わっても結果がアップロードされなかったりという具合でし…

24BBネット、デモバージョン公開

放送受信ビュア― デモバージョン(24BBネット) コンテンツ放送へ向けて着々と進行しているようです。大晦日に何かイベントがあったりするのでしょうか。

アマ王将戦、Web速報

6、7日に第20期全国アマチュア王将位大会(Mainichi INTERACTIVE 将棋) 今日・明日と行われる第20期全国アマチュア王将位大会が、ウェブ上で速報されています。アマチュア大会のウェブ実況というのは珍しいですね。ところでそれとは関係ないのですが…