駒音掲示板ダウン

22日昼頃から23日夕方まで駒音掲示板がダウンしていました。

[4135] 掲示板ダウンのお詫び 投稿者:サ−バー担当者 投稿日:2003/10/23(Thu) 18:39

竜王戦中継に伴い、コンテンツの一部をこちらのkoma.ne.jpにも置かせていただきました。ありがたいことに、たくさんの方がお見えになったために、cgiに負荷がかかりすぎてしまいました。

そのため、サーバーのレンタル元から、一時的にcgiの起動を停止されてしまいました。負荷の原因を取り除きまして、先ほど、レンタル元からcgiの起動を許されたところです。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

竜王戦倶樂部では複数のドメインをとりまぜて使っているのが、以前から気になっていました。どの場面でどのドメインを使うのかポリシーがきちんとしていればいいのですが、場当たり的に見えたので。今回のトラブルも竜王戦倶樂部運営の無計画さを示す一つの例と言えそうです。