棋譜再現アプレットレビュー

個人的には勝田将棋盤を最もよく利用しています。これは軽いということもあるのですが、一番の理由は多くの環境で読めるためです。詳しくは調べていませんが、古いパソコンや古いブラウザでもたいてい読める感じがします。

棋譜2HTMLのサイトがなくなっていたのには気付きませんでした。@NIFTYのホームページサービス変更の余波がこんなところに表れるとは。棋譜2HTMLが再配布可能かどうかよくわからないのですが、とりあえず以下のページに日本語ヘルプなどがありました。これは単なる1利用者だと思いますので、そちらのページの方に質問を投げたりはしないで下さい。

  • http://members.jcom.home.ne.jp/j.b1087/jskifu21/readme_j.html
  • http://members.jcom.home.ne.jp/j.b1087/jskifu21/kifu2html.html