大平武洋四段の「優先順位」

「0分勝利」のその後のあと上のようなエントリーが公開されました。どうも私は大平四段の本質を見誤っていたと感じました。

行きの飛行機のなかで読んだ雑誌に優先順位をつけて物事をやっていくと効率が上がるというのがあったので、考えてみました。

1、MAIKOさん 2、ZONE 3、MAIKOさん以外のメンバーのソロ活動 4、将棋界 5、自分の対局 6、オートレース 7、その他。こんな感じかなと思いました。

善意に解釈することは可能とはいっても、こう公言したときにどんな反応が返ってくるか当然予想していたはずで、覚悟の上のことなのでしょう。doublecrownさんの大平VS窪田の見解に賛成です。こうなったらこの路線を保ちながら行くところまで行ってもらいましょう。

結果を残している限りそれで何の問題もないと私は思っています。