武者野勝巳六段が資料を拡充

昨日、武者野勝巳六段のホームページが更新され、比較画像が何枚か追加されました。さらに、記者会見の一問一答を後日公開するそうです。

一方、米長邦雄永世棋聖は、記者会見について次のように書いています。詳細は明日更新予定の米長邦雄ホームページでとのことです。

昨日は夕方突然「テレビ東京」からの取材申し込みがありました。 一社ではなく幹事社としてだったのですね。

私の方はコメントを出し、どの社に対してもそれ以外のことはしませんでした。今朝の新聞に私の名前が載っています。

この件に関してWEB駒音をはじめ、各所で議論が錯綜しているようです。次のページで詳細な検討が行われていますので、関心のある方はご覧になってみて下さい。

気になっているのは、プレイステーション版の「みんなの将棋」とは別に、XBOX版で「米長邦雄の将棋セミナー」というソフトが同じ会社から発売されていることです。こちらは問題にされていないようなので大丈夫なのでしょうけれども、画面写真を見る限りでは何が違うのかわかりません。裁判に勝つことを考えるのなら、こちらは名称がほとんど同一なのでわかりやすそうなものですが。

それから、週刊現代の記事の画像があったのでリンクしておきます。

最後に、この問題に関するここまでのエントリをまとめてリンクしておきます。