証券会社社長と米長邦雄永世棋聖の対談

マネックス・ビーンズ証券社長の松本大氏と米長邦雄永世棋聖が対談をしたそうです。マネックスビーンズ証券は、6月17日に紹介した証券口座を作って将棋年鑑をゲットというキャンペーンをしていた証券会社(すでにキャンペーンは終了しています)。社長が将棋に理解のある人なんでしょうね。

対談の中盤、米長さんが「この会社の今までとこれからが読めた!私は将棋指しだから先が読めるのです。」と仰いました。「これからどうなるか教えて下さい。」と聞くと、「これから更に伸びていくでしょう。しかしこれからは世の中の流れに合わせて行かなければいけない面も出てくるでしょう。」と答えられました。鋭いようで汎用的であるようで、流石名人です。

ほめているようでそうでもないようで、私にはよくわかりませんが、さすが社長ですということなのでしょうか。この対談がどこかに掲載されるのかどうかわかりませんでした。