里見香奈女流初段のニュース

2月22日にお伝えした「里見香奈女流1級敗れる」 レディースオープン決勝の話題のその後の報道など。この件に限らず、サンスポは女流棋士関係に気合いが入っている気が何となくします。

一番下のIZAは産経系列の記事を載せるサイトで、この場合はサンスポだと思います。女流棋士のフォト特集は個人的には初めて見ました。

それから、話は違うのですがこんなブログも。

まあ別にブログで過剰に頑張らなくてもいいのですが。

一応、将棋世界2006年4月号を見ましたが、短い記事のためここだけだと「ナースあおい」を当時見ていたというくらいしか確認できませんでした。ほかにも週刊将棋などでインタビュー記事はあると思うので、そういうところにネタもとがあるのかもしれませんが、私はあまり見ていなかったので本当かどうかはよくわかりません。

ただ、上のサンスポの記事にある「好物 冷ややっこ」というのもあまり中学生っぽくない感じはします。おいしいですけどね、冷ややっこ。