瀬川晶司四段のNECとの契約が今年度も継続

NECとのプロ契約についてもう1年間(2007.4〜2008.3)更新されることになりました!有難い話でなんとか活躍して恩返しをしたいと思います。

2006年度の瀬川晶司四段は途中までいいペースで勝っていたのですが、2007年に入ってからの4連敗が痛く、結局14勝10敗(勝率0.583)という成績でした。浮き沈みはどうしてもあるので、フリークラス脱出にはこれに加えてやはりどこかで大きな連勝が必要になるのでしょう。とはいえ、メディアへの露出という点では将棋界でもトップクラスの実績があったということもあり、NECサイドから評価されたのかなと思いました。2007年度は銀河戦などの相性の良い棋戦でさらに上に行くことを期待します。

参考: