2004-05-13から1日間の記事一覧

今日のちょっと違ったリファラ

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=ボクシング 現世界王者 &lr= 検索でいらした方は脱力したのではないかと。

輸入権

あらゆる輸入音楽CDに規制を?――危険な著作権法改正が進行中(ITmedia) 海外盤CD輸入禁止に反対する 先見日記 輸入盤規制 著作権法が政治的な話題になるのはまだ先のことかと思っていましたが、この件は盛り上がりを見せ始めているようです。

光速ノート51

谷川浩司二冠の光速ノートが更新されました。5月7日に紹介した「阪神タイガースへ将棋盤・駒を寄贈」の話題。

来週のトリビアの泉で大局将棋が登場

フジテレビ系「トリビアの泉」に伊藤博文六段・安用寺孝功四段が出演 トリビアの泉で大局将棋 二人が登場するのは、駒数が804枚(209種類)、36×36マスの「大局将棋」についての紹介VTRの中です。 江戸時代の古文書をもとに復元した盤・駒で『…

名人戦第3局、羽生善治名人が1勝を返す

昨日から本日にかけて行われた名人戦第3局▲羽生善治名人 対△森内俊之竜王の対局は、89手で先手の勝ちでした。後手一手損角換わり腰掛け銀での微妙な駆け引きから▲8六銀 △6三金と先手がうまく後手に形を決めさせたものの、どこから仕掛けるのか難しい局面に…