2004-06-06から1日間の記事一覧

今日のよくわからないリファラ

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=将棋やりたい&hc=0&hs=0 将棋を指したい人を捜しているんでしょうか。何のために? http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=新聞風&hc=0&hs=3&&b=51&h=dp 検索結果を見ると、新聞のようなデザインのページを作りたい…

中国象棋

中国象棋 日本人の方が中国語で書いているのでしょうか。読めないのでよくわかりません。

中将棋ルール

日本中将棋連盟のサイトで連盟ルールの新ルール案が公開されました。8月まで意見を募集しているそうです。中将棋ルールに興味ある方(が世界に何人いるのか知りませんが(^^;)はどうぞ。中将棋のルールは昔に制定されたものがそのまま残っており、洗練されて…

Onsite Fairy Mate 定期出題

Onsite Fairy Mateで定期出題が行われました。今回は「神無一族の氾濫」と重なっているということで、ばか詰7手と易しい出題です。7手で持駒香4ですから、香車を4回打って詰め上がりということですね。

朝日オープンプロアマ戦、プロが7勝3敗

本日開幕した第23回朝日オープン選手権1回戦は恒例のプロアマ戦10局が行われました。棋譜などは下記のページでご覧になれます。 asahi.com 将棋 朝日オープン、テスト中継テスト’04(関西将棋会館) 全10局の結果は以下の通り。新四段は全員勝ちでした。 ▲…