2006-12-30から1日間の記事一覧

羽生善治三冠は米国へ

佐藤浩市は豪州でさんまとゴルフ(デイリースポーツ) 休暇にどこへ行こうと構わないのですが、「将棋の羽生善治3冠(36)は理恵夫人、2人の子供と米国へ向かった。」と取り上げられるのがすごいですね。

第3回将棋寄席

12月20日に「第3回将棋寄席」12月29日開催でお伝えしたとおり、12月29日に「第3回将棋寄席」が開催されました。 chomoの日記 - 第3回将棋寄席 於浅草木馬亭 扇生の日記:年賀状書いてます 事前のチラシで「謎の美女」と出ていたのは、林葉直子元女流棋士だっ…

ネット棋戦の課題

お伝えするのが遅れましたが、12月25日の読売新聞夕刊に「大和証券杯ネット将棋棋戦」に関する記事が掲載されています。「『公式戦』には課題山積み」という見出しの通り、やはり、プロ棋士が自宅で対局するというシステムに疑問の声が出ています。 同棋戦設…

将棋倶楽部24で将棋世界新企画「Xは誰だ?」

★「Xは誰だ」将棋世界新企画(1月1日〜31日) プロ棋士HN @X が東京道場で挑戦を受け対局します。 2)棋譜などからプロ棋士が誰かを推測し応募します。 3)当たった方にはきっといいことがあります。 詳細は12月28日発売"将棋世界"をご覧下さいますか? (…