女流棋士会公式サイトオープン

女流棋士会公式ホームページが、本日オープンしました。

女流棋士プロフィールのページを見ると、写真はちゃんとしたところに頼んで撮り直してもらったようですね。*1日本将棋連盟棋士の紹介の免許証のような写真と比較すると、表情などが全く違います。

今後どのような情報発信をしていくのか注目したいと思います。棋戦情報などは日本将棋連盟のサイトと重なりますから、どのように独自性を発揮するのか見物ですね。話題に深く切り込む姿勢で成功したKANSAI-SHOGI.COMに続いて、見どころの多いサイトに成長することを期待します。

ところでURLが「joryukishikai.com」になっていますが、「joryukishi.com」の方が良かったのではないかと思います。

*1:ほとんどの写真に「photo by Keigo Abiko」というクレジットが付いています。私は詳しくないのですが、有名な方でしょうか。