HTMLに関する誤解

H-man AND NOWより。

HTMLに関していろいろ書いてありますが、だいぶ誤りを含んでいます。知識のある方は誤りがいくつあるか数えてみましょう*1。同じような誤解をしている方は結構多いのかもしれませんが、このようにつっこみやすい形で文書化されているのは意外に少ない気がします。論理的ツッコミビリティ*2が高いというやつでしょうか(褒め言葉)。

しかし、こういう風に書くのであれば、単なるテキストファイルとして公開した方がずっとましだと思うのですけれども、どうしてHTMLを使いたがるのでしょうね。

まともなつっこみは、Hatena::agendaをどうぞ。

*1:と書いていたら、数えた方がいらっしゃいました(笑)。28くらいだそうです。(闇黒日記)さすがというか、すごいですね。

*2:google:ツッコミビリティ