「コンピュータ将棋のページ」閉鎖(移転)

気付いていませんでしたが、7月21日にコンピュータ将棋のページが閉鎖していました。一部のコンテンツを除いてhttp://usapyon.dip.jp/shogi/computer/でうさぴょんの育ての親さんが管理されています。

2ちゃんねるで個人攻撃が絶えなかったことが閉鎖の動機の一つだそうです。2ちゃんねるのスレッドを見ていなかったので知りませんでしたが、ひどい人がいるのですね。閉鎖は残念ですけれども、辛い心情にもかかわらず、有用なコンテンツを削除せずに残して下さったことに感謝します。

それがなくとも白砂青松の将棋研究室は十分に良いサイトなので、今後はそちらの方で楽しいページを読ませていただきたいと思います。

新しく管理されるうさぴょんの育ての親さんも大変だと思います。大きなページを維持していくことはそれだけで大きな負担ですから、ご無理をなさいませんように。