銀河戦の阿部-加藤戦で

いろいろ更新したい話題はあったのですが、今日は棋士総会だけにするつもりでした。しかし、そんな中でこんな話が飛び込んできてしまったので紹介します。

本日放送された銀河戦予選Cブロック9回戦の▲阿部隆八段 対△加藤一二三九段の対局は、後手の勝ちでした。

この対局中、加藤九段の個性的(?)な行動によりちょっとしたハプニングがあったようです。31日に再放送がありますので、囲碁・将棋チャンネルを視聴できる方はご覧になってみると面白そうです。

この対局、実は、加藤一二三九段が先の名人戦第3局で衛星放送での解説中に、戦形と勝敗結果をばらしてしまった対局なんですよね。いろいろあっても、さすが加藤九段、全く意に介していないようです。

28日追記: