2005-05-26から1日間の記事一覧

RSSリーダー

勝手に将棋RSSリーダー まだ調整中なのですが、安定してきたようなのでパブリックにしてみます。載せてくれるなという方がいらっしゃいましたらお知らせ下さい。まだ暫定ということで、いきなり非公開になる可能性もあるかもとご理解下さい。

銀河戦の阿部-加藤戦で

いろいろ更新したい話題はあったのですが、今日は棋士総会だけにするつもりでした。しかし、そんな中でこんな話が飛び込んできてしまったので紹介します。 [銀河戦] Cブロック (先)阿部 隆八段対加藤一二三九段(きゃみぃの数学将棋備忘録) 本日放送され…

日本将棋連盟新会長に米長邦雄永世棋聖

本日行われた棋士総会で、2年に一度の理事選がありました。その結果、次の8名が新理事となったそうです。さらに、その8名での話し合いにより、米長邦雄永世棋聖が会長に選出されました。立候補者や選挙の方式などは明日、日本将棋連盟棋士総会で書いておきま…

瀬川晶司氏にプロ編入試験を実施

これまでの経緯は瀬川晶司氏プロ入り希望問題リンク集でどうぞ。 2005年通常総会(日本将棋連盟) 日本将棋連盟、アマチュア強豪の瀬川さんに試験対局を実施へ(NIKKEI NET 将棋王国) 瀬川さん「うれしい誤算、心から感謝」(同上) 米長新会長「瀬川さんの…