「萌え将棋」が発売に

★さやかの梔子(KUCHINASHI)ブログ★ - あっやられた!(笑)将棋ファンが読む、将棋以外の本。 キタ━━(゚∀゚)━━!! 「萌え将棋」改め「まじかる将棋」で知ったのですが、『まじかる将棋入門』という本がイカロス出版から発売になったそうです。

6月7日に「萌え将棋」で紹介してから長いこと動きがなかったので企画がつぶれたのかと思っていましたが、ちゃんと進んでいたんですね。イラストを担当したのは乾ないなという方だそうです。

どのくらい売れるのか見当も付きません。こういう本は二度となさそうなので忘れかけていたコレクター魂がうずくところがあるのですが、買ってもなあという気持ちがあるのもまた事実です。

11月8日追記

盛り上がっているというほどではないような気がします。

将棋入門としての内容は悪くないようです。椎名竜一氏と後藤元気氏ならそのあたりの仕事は信頼できそうですね。