2005-02-23から1日間の記事一覧

アンテナ登録ページ紹介(3)

師範代の日記 : BLOG(鳥取大学将棋部) 鳥取大学将棋部の師範代の方の日記。近況や将棋倶楽部24での話が多く、更新がまめです。 いっつのひとりごと : BLOG(いっつ しょうぎ たいむ) 大庭美夏女流2級の日記。大庭女流2級はいくつかのウェブログを運営…

リンク集随時更新中

瀬川晶司氏プロ入り希望問題リンク集は随時更新しています。週刊将棋では次週も引き続きこの話題について特集を組むことになっています。読者からの意見も含めて、ある程度議論が集約されてくることを期待しています。また、将棋世界4月号の「盤上のトリビア…

「将棋盤の戦いにチェスが入ってきた」

大和証券への冷たい視線(GENDAI NET) リーマンが上手――。外資系金融幹部はこう評する。 「大和はTOBの経験不足がモロに出た形です。将棋の盤で戦っているところに、いきなりチェスが入ってきたわけで大和は大パニック。飛車角などの持ち駒の使い方さえ…

近藤正和五段、谷川浩司棋王に敗れる

谷川棋王が4強入り 朝日オープン将棋(asahi.com 将棋) 昨日行われた朝日オープン将棋選手権準々決勝の谷川浩司棋王 対近藤正和五段の対局は、谷川棋王の勝ちでした。これで近藤五段は今年度の成績が33勝5敗(勝率 0.868)となり、夢の勝率9割は絶望的とな…