2005-09-20から1日間の記事一覧

ドキュメントスキャナ

多くの資料をスッキリ管理! 小型ドキュメントスキャナーの選び方 以前、詰将棋パラダイスを電子化するにはという話題がありましたが、最近はこういうものが比較的安価で発売されているのですね。いろいろ問題はあるのでしょうけど、技術の進展で解決できる…

産経新聞を月額315円で

Web

産経NetView 産経紙面をそのまま月額315円でネット配信(ITmedia) 産経新聞、当日の朝刊をそのままWebで閲覧できるサービス「産経NetView」(INTERNET Watch) Flashを利用することでその日の産経新聞が月額315円で読めるというサービスが10月から始まるそ…

アニメに将棋会館が登場

絶対少年 アニメワールド:絶対少年 NHKBS2で土曜日午前8時6分から放送されているアニメの「絶対少年」には、奨励会員でプロ棋士を目指しているという設定の少年が登場しているそうです。17日の放送分では千駄ヶ谷の将棋会館のシーンもあったそうです。自分…

アンチキルケ

アンチキルケ入門(たくぼんの解図日記) アンチキルケ入門・第2回(同上) フェアリー詰将棋でOnsite Fairy Mateで出題のあった「アンチキルケ」というルールが面白いです。で、たくぼんさんがわかりやすい入門記事を書いて下さっています。さすがたくぼん…