2006-05-09から1日間の記事一覧

週刊将棋で編集長交代へ

ある棋士の日常 - 週刊将棋編集長交代 週刊将棋5月10日号で編集長の小川明久氏のコラム「茶柱」で次のように書かれていました。 今月中に編集長を交代することとなりました。後任は日比生康弘君。パソコン雑誌編集長からの異動で将棋事業は初めてですが、同…

名人戦契約問題についていろいろ(17)

書いている途中でニュースが入ってきたのですが、とりあえずそれは後回しで。 義七郎武藏國日記: 日々詰将棋回答05/08 取り分け明日も、若手研修会及び名人戦問題の経緯説明会なる催しがある。 出欠の明示を求められているが、事情があり未だしていない。 第…

遠山雄亮四段の新ブログ

遠山雄亮のブックスペース 遠山雄亮四段が遠山雄亮のファニースペースに続いて2つ目のウェブログを開設しました。 このブログでは、パッと見ただけでは難しい将棋の本に勝手に解説をつけてしまおう、というもの。 そしてそれを皆さんと一緒にやっていきたい…

第16回世界コンピュータ将棋選手権補遺

主要な記事のみいくつかリンクしておきます。 第16回世界コンピュータ将棋選手権にて、Bonanzaが優勝 代理人観戦記 広沢一郎(マグノリア) フリーソフト「Bonanza」が初出場で優勝 - 第16回コンピュータ将棋選手権(MYCOMジャーナル) 詰将棋メモ: IT時…