2007-03-19から1日間の記事一覧

女流棋士独立問題 羽生善治三冠「分裂は良くない」など

3月16日の記者会見についての記事(3月17日付) 3月16日にお伝えした「女流棋士 分裂の危機」などの件について、3月17日にも記事が出ました。 羽生3冠ら「分裂よくない」…女流棋士独立説明会(スポーツ報知) 女流棋士の独立闘争 将棋連盟、個々に「残留」…

囲碁のブログリンク集

囲碁BlogNet - 囲碁ブログ更新情報 将棋と囲碁の情報を両方見ている方は意外に少ないような気がするので、こういう便利なページを起点にして気が向いたときに読んでみると面白いかもしれません。

森信雄六段が七段に昇段

森信雄の日々あれこれ日記:七段昇段 森信雄六段が、フリークラス昇段規定により七段に昇段したそうです。まだ公式発表が出ていないので、出たら昇段日付を確認したいと思います。フリークラス棋士と引退棋士の昇段規定は順位戦参加棋士とは少し違うらしいの…

奨励会三段リーグ 豊島将之三段・金井恒太三段がプロ入り 伊藤真吾三段もフリークラス入り

新四段誕生のお知らせ(2007年3月)(日本将棋連盟) 3月17日に行われた奨励会三段リーグ最終節で、豊島将之三段・金井恒太三段が四段への昇段を決めました。また、伊藤真吾三段が2度目の次点でフリークラスとして四段昇段となります。上位陣の成績は以下の…