JavaScriptで文字を逆さまに

JavaScriptで文字を逆さまに」というとfilterを使うのが普通ですが、IE専用になってしまってよろしくないという難点がありました。それを解決する一発ネタがこれです。ちゃんと理解していませんが、テーブルアートの要領で1ドットずつ点を打って文字を書いているということでしょうか。私は将棋盤を表示させるための様々な手法を考えたり調べたりしてきましたが、この発想は思いつきませんでした。

重さとか適用範囲とかを考えても、また手法の正当性という観点からしてもこのままでは実用的とは言えませんが、ドット打ちで動的に文字を作ってしまうというアイディアは他の手法と組み合わせることによって使えるものが出てくるのではないかという気もします。一発ネタとはいえ、これを実際に作ってしまうのはすごいと感じました。