森茂追悼作品展 開催中

2月1日から妖精都市 - The Caves of Fairyで「森茂追悼作品展」の出題が行われています。解答締め切りは3月4日(日)。(私のを除いて)すごい作品が出揃ったので見るだけでも見てみていただければと思います。

森茂氏はフェアリー詰将棋の分野で特に貢献のあった方で、他の方の力の入り方を見ても故人を偲ぶ思いが感じ取れます。私は参加しただけになってしまって恥ずかしい感じになってしまいました。この趣向はもう少し発展させたいと思っていたのですが、完成できずにこれだけで済ませる形になりました。と言い訳ですが。

出題稿はPDFしかないのですね。HTMLもあった方が気軽に見られるように思いますが大変なのでしょうか。

私が出したのは単純な最悪詰で、ルールさえ理解できれば簡単なはずですが、最悪詰入門のようなものを書いた方がいいのかもしれません。