2003-05-14から1日間の記事一覧

中将棋の駒落ち

日本中将棋連盟に駒落ち解説のページが掲載されました。よくわかりませんが、普通の将棋以上に調整が難しそうですね。内容とは関係ありませんが、img要素にalign="left"を使ったら、あとで<br clear="left">をしておいてほしいなと思いました。まあ向井氏はここをご覧になって…

新ウイルス

Web

「W32/Fizzer」ウイルスに関する情報(IPAセキュリティセンター) 新種ウイルス「Fizzer」をIPAが警告,ただし基本的なウイルス対策で防げる(ITPro) 私のところには来ていませんが、やや流行り気味という話がちらほら。気をつけましょう。

このページについて

このページを作ったときにはニュースサイトみたいなことができればいいなと思っていたのですが、今日の最初のような状態ですから、やはり私には無理だということがわかりました。特にプロ棋士関連の話題はあまり興味がないのでスルーしてしまうことも多いか…

初反応

Chun 詰将棋の杜の14日18時16分付「誰も読まない日記」で、このページに関するリアクションを初めていただきました。自分のサイトの掲示板以外では全く宣伝していないので、一ヶ月くらいほとんど誰にも読まれないまま続くかと思っていたのですが、森田氏とgo…

近将カップ

将棋パイナップルのmtmtさんの書き込みで初めて知ったのですが、近代将棋道場の近将カップ一回戦▲木村一基七段 対△山田敦幹アマ の対局が10日(土)に行われ、山田氏が勝ったそうです。堀口一史座六段が朝日オープン選手権者(長)の地位を奪われた現在、木村…