2005-11-13から1日間の記事一覧

将棋?

Web

ロックバンド:「ザ・ハイロウズ」活動休止−将棋:MSN毎日インタラクティブ MSN毎日のシステムは、絶対に何かがおかしいと思います。

melma! blog 終了

Web

メルマガとブログの融合に失敗した「melma! blog」追悼 結構いいサービスだと思っていただけに残念です。上記記事には基本的に賛成ですし、一般的に言って「ネット上の資源を勝手に消さないでほしい」というのも非常に同感です。

第2回アンチキルケばか詰作品展解答

たくぼんの解図日記: 第2回アンチキルケばか詰作品展結果発表 第2回アンチキルケばか詰作品展(Takubon's 詰将棋) 12名が5手詰のアンチキルケばか詰を作った作品展の結果発表がありました。好評をいただいてありがとうございます。山田嘉則氏のばか…

100億円?

本日更新の米長邦雄ホームページでは、コンピュータ将棋との話題について触れられています。 さて、次なる問題はコンピュータ将棋とプロ棋士との関係ですね。これは大きな問題で、私は10年から20年間に亘るイベントを組み、100億円くらいが相場かと思ってい…

瀬川晶司四段関連の記事追加

某巨大掲示板を見ていたら見落としていた記事があったことに気付いたので、プロ編入試験第5局、瀬川晶司氏が勝ってプロ入り決定にリンクを追加しました。追加したのは以下の2つです。 サラリーマン棋士瀬川さんプロ合格(報知新聞) 瀬川さん サラリーマン&…