「Try everyday!」が休止

詰将棋パラダイスのサイトで短手数の詰将棋を毎日出題するコーナーTry everyday!が9月10日をもって少しの間の休止となりました。「数日の充電期間のあとは、「毎日」にはこだわらず、気楽に創作・出題していきたいと思っております。」とのことで楽しみにしたいと思います。

Try everyday!は1999年12月1日に始まったコーナー。そこからほとんど休むことなく、2005年9月9日まで合計2140の詰将棋を出題してきました。詰将棋の出題を毎日行うことがどのくらい大変なのか想像もつきませんが、これほどの長期間にわたって毎日続くというのは普通の日記でもめったにないことでしょう。